アフィリエイトで副業するブログ

貧乏会社員がネットビジネスで収入アップを試みる。

SNSとのブログ連携の注意点


先日、発症してから放置していた、Twitterの別垢にDMがありました。
返信しようとしたところ、「このアカウントは凍結されています」msg


・・・一瞬、リアルでも固まりました。
慌てて、解除方法をヘルプで参照したところ、電話認証で解除するよう記載あり。
アカウントを開き、携帯電話番号を登録するも、ボタンが非アクティブで押せない状態。
このアカウントに電話番号登録していませんでした(ノД`)


その後、解除申請し翌日に電話番号登録が出来たので事なきを得ました。
どうやら、誤認識凍結だったようです。
アカウント凍結されると、DMの受け取りは出来るのですが返信が出来ません。


Twitterしか連絡手段がない場合連絡の取りようがありません。
相手に返信出来ないのは、さすがに辛い状態です。

mixiからのメッセージも同様で返信するには、携帯電話番号の登録が必要です。
Twittermixiなど他のSNS、個人情報を含むアカウント類は必ず電話番号認証設定にしておきましょう。

SNSで頻繁に拡散すると商用目的と見なされアカウント剥奪になりますので注意が必要です。凍結解除は規約違反していない場合が対象です。

※フォローチェーンとは

「お互いフォローしたあと、一方的にフォロー解除する行為。これはTwitter利用規約違反になります。」

 

 

 

期間限定電子レポート無料配布中

アフィリエイト?と思っている方へ

余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』

 

[年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─]

[格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』]

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

[FC2 ブログランキング]