アフィリエイトで副業するブログ

貧乏会社員がネットビジネスで収入アップを試みる。

SNSとのブログ連携の注意点

先日、発症してから放置していた、Twitterの別垢にDMがありました。返信しようとしたところ、「このアカウントは凍結されています」msg ・・・一瞬、リアルでも固まりました。慌てて、解除方法をヘルプで参照したところ、電話認証で解除するよう記載あり。ア…

「https」の優位性について

一昔前までは、「http」が主流で「https」は使いづらい感がありました。それが今となっては、「https」が主流です。どう違いがあるのか。 「http」は保護されていない。「https」は保護されている。 パソコンにセキュリティソフトの有無ぐらいの違いといった…

アフィリエイトジャンル(プログラム選定)は何がいいのか

サイトアフィリエイトであれば、サイトを構築する前にプログラム選定が必要になりますが、ブログアフィリエイトはブログを作成したあとででも、ジャンルを決める事が出来ます。 インフォトップのジャンルがこちら 今現在の職業から同じジャンルを選べば、専…

なぜブログアフィリエイトなのか

アフィリエイトにもいろいろ種類があります。サイトアフィリエイト、PPCアフィリエイト、メルマガアフィリエイト・・。 その中でも一番初期費用が低く、初心者でも入りやすいからです。サイトアフィリエイトと比べても、ドメイン費用、サーバー費用、ホーム…

ブログ引っ越し

FC2からのブログ引っ越しが、ほぼ完了。 FC2の記事をエクスポートし、はてなブログでインポート。2画面操作でしていたら、インポート連打し過ぎて、同じ記事が4枚出てしまって慌てて消したり・・・(ノД`)本日やっとプラグインの移行も完了。 URL…

初報酬

仕事から帰宅すると、報酬が発生していた・・・。 無料レポートが売れていました・・・。 おーーーーーーーーーーーーーー!これは、もしかして初月報酬と言うものでは!! ブログ続けて、よかった~(ノД`) 期間限定電子レポート無料配布中 アフィリエイト?…

アフィリエイトに無料ブログはどれがいいのか

サービス提供元は20社ほどありますが、無料ブログという点ではどれも大差がないでしょう。ただし、アフィリエイトするにあたり規約がネックとなります。 今のところ、アメブロ以外はアフィリエイトに関する規約は同じぐらいです。 アメブロは申請して認可…

アクセス解析をする意味

アクセス解析をする意味 なぜ、アクセス解析が必要なのか。 それはもちらん、自分自身で解析出来ないからです。 自分で書いた記事を自分で評価しても全く意味がありません。 アクセス解析を設置することで、その日、どれぐらいの閲覧者があったか、 これまで…

ライティング作業

これもSEO内部対策の一環です・・・というかブログのメインですね。 検索エンジンの高評価を得るため、記事更新はかかせません。 未更新になれば評価が下がり、ランキングからも下がっていきます。 ブログ立ち上げ当初は、こまめに更新するしかありません…

キーワード検索

SEO内部対策に当たる部分。 例に上げて「アフィリエイト」で検索 goodKeywordでキーワードを検索し、表示されたキーワードをコピー。 Google広告のキーワードプランナーを使って検索ボリュームを抽出。 注:キーワードプランナーのアカウント作成が必要に…

アフィリエイトの進め方

老後2千万円問題が波紋を広げています。 別試算で3千万円というところも。 言われなくても、誰しも頭の片隅に留めていたのではないでしょうか。 声に出したから紛糾しているのでしょう。 本題です。 なぜ、アフィリエイトには時間がかかるのか・・・。 それ…

著作物の取り扱い

ブログを見ていると、よく漫画の一コマを載せているブログを見かけますが、著作権侵害になります。 刑事罰だと「10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる」 わざわざそんな危険を冒すマネはやめましょう。 記事を書いて上位ランクを狙う際、文字…

アクセス解析

作成したブログのランキングを上げていくため欠かせない要素です。 自分で作ったブログを自分自身で解析することは出来ません。 アクセス解析のツールは無料で使うことが出来ます。 ・訪問数 ・選択した期間内に訪問した人数 ・webページが閲覧された回数 ・…

サテライトブログの作成

サテライト=中継地点 自身のブログにアクセスを集めるため、ランキングサイトに登録しますが、 それと似たやり方をする方法。他で無料ブログなどでブログを立ち上げ、 自身のブログにリンクさせるやり方です。 ただし、あまりにも属性の違うブログからのリ…

SEO対策

SEO

検索ページの上位に表示させるため、 検索キーワードを意識して記事を載せることで上位表示させる方法。 内部対策 ・ブログ内や記事にキーワードを盛り込む。 ・記事の更新頻度を上げてブログの質を上げる。 外部対策 ・Googleなどの検索エンジンへの登録 ・…

アフィリエイトの面白味

アフィリエイトをしていると、生い立ち、きっかけは違えど、 同じ目標に向かう方々と繋がり、関係を築いて行くのですね。 このあたりが、アフィリエイトの面白味でもあるのでしょう。 人それぞれ人生は違っていて、さまざまな方の体験談を耳にします。 そう…

老後の問題

「老後に2千万円が必要」が話題になっていますね。 今より収入が下がるのは確かですし、年金だけで現状維持するのも困難です。 現状切迫していれば、言われなくても分かっていると言いたくなります。 だからこそ誰もが副収入を模索しているのです。 出来る…

発想の転換

ブログを開設して記事を投稿すると、アフィリエイトの実感が沸きますよね。 私は始めた頃、ビジネスや経済を意識し、自然と目を向けるようになりました。 Yahooニュースの国内、海外情勢や経済状況、IT関連などは毎日チェックしています。 書店に寄ることが…

アクセスアップ

ブログを作成したらアクセス数を伸ばすため、ランキングサイトへ登録。 ・FC2ランキング ・人気ブログランキング ・にほんブログ村 ・ブログ王 これらのランキングサイトに登録したら、検索エンジンへの登録 ・グーグル登録 ・ビーング登録 ・ヤフー登録…

特化型ブログ

ブログ記事を書いて、ASP登録をしたら、ブログ周りの整備。 記事を更新しながら同時にやっても構いません。 広告プラグインの設置、アクセス解析。メールフォームの設置。 昔はありませんでしたが、今でこそ、twitter、facebook、line といったSNSをブ…

ASP登録

ブログ作成が出来て、3日分ほどの記事を載せたら(ブログ周りの整備は後回し) アフィリエイターになるためのASP登録。いずれも登録無料です。 アフィリエイトは手軽に出来ますが簡単ではないです。 既に仕組みが決まっているので、それに沿って進めれば…

自己アフィリエイト

アフィリエイト知識なし、ブログ作成なしでも初月で成果報酬を発生させることが出来ます。 自分自身でアフィリエイトしてしまう方法です。出費があるのではないかと? 確かに出費するものも含まれますが、出費の必要ないものもあるのでそれらを狙います。 こ…

趣味ブログとアフィリエイトブログ

FC2は作成練習のため、趣味ブログを作っていたので、 他のブログにしようとしたところ、使いたい機能がないのが判明。 結局、FC2の別アカウントでアフィリエイト用を作ることにしました。 無料ブログは、どこも似た機能を使えると思っていたのですが甘…

アフィリエイトに取り組む

頭の片隅に副業したいと思いはあるが、いざ実行に移さない。 いつでもいいや、まだ先でもいいや、と思ってしまうから。 そうしているといつまで経っても何も始まらない。 今の生活に不自由がなければ惰性してしまうものですね。 でも、切羽詰まると慌ててや…